船便欠航

早いことに1月も2/3が経過いたしました。

先日まで半袖でも過ごせる真夏日和でしたが、寒波の影響で海上時化による

船便欠航が25日(木)まで決定してしまいました。。。

新年早々取引先の皆様へご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。。

ここ数年、台風シーズンだけではなく冬場も爆弾低気圧や寒波による北風の影響などで

船便の欠航が増えてきています。

事前対策をしっかり練って対応させていただきたいと存じます。

また、雪の影響を受ける地域の方々もお気をつけてお越しくださいませ。

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申しあげます。

.

能登半島地震により被災された皆様へ
謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地の皆様の安全と1日も早い復旧を心よりお祈りしております。

皆様どうぞ安全第一でお過ごしください。

ご挨拶

2023年も残すところあと3日となり、今年も大変お世話になりました。

今年は台風6号の影響で2週間船便が欠航し、島外からご注文いただいたお客様や、

取引先の皆様へお届けすることができず多大なるご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

来年は、本年以上に多くのお客様へ南国きのこ苑のプリップリコリコリのきくらげをお届け出来るよう、

より精進してまいります。

皆様よいお年をお迎え下さいませ😊🎍

令和5年12月28日 

株式会社 南国きのこ苑一同

年末年始の営業について

年末年始の営業についてのお知らせです。

休業日:12月29~1月3(水)

島内最終受付:12月28日(木)16時まで

島外発送最終受付:12月28日(木)12時まで

島内外での最終受付時間が異なりますので、お間違えのないよう

お願い致します。

令和6年1月4日(木)より通常営業となります。

きくらげレシピ②

11月に入りましたが、日中はまだまだ半袖で過ごせる沖永良部です。

きくらげレシピ②が出来ました👏”

個人的には『ペペロンチーノ』がお薦めです👍

レシピもですが、もっと手軽にきくらげを使用して、美味しく食べて頂く為には。。。。。

紹介方法も考え中です!

是非、試してみて下さい☆

和泊町プレミアム付商品券

和泊町のみなさーん!!

令和5年11月1日(水)~11月30日(木)まで和泊町役場で販売をしている

『和泊町プレミアム商品券』をご存知ですか?

なんとっっ!10,000円で1,000円の商品券が20枚!!

20,000円分のお買い物ができちゃう、とってもお得な券なんです。

この『和泊町プレミアム商品券』、南国きのこ苑でもご利用出来ます(`・ω・´)ゞ

生・乾燥・ボイル済スライスきくらげ、全ての商品が対象となっております。

この機会に是非お買い求めください!お待ちしております😄

※商品券につきましては、和泊町役場企画課へお問合せ下さい。(0997-84-3512)

きくらげレシピ作成

朝晩だいぶ涼しさを感じるようになってきた沖永良部です。

先日、きくらげレシピについてお問合せを頂き年季の入った今までの

レシピを改良しようと少しずつ作成を進めております。

やっと4品分。。。。先は長そうですが、きくらげを沢山食べて頂けるよう

色々な料理をご紹介していけたらと思います。

今回は、Instagramへ投稿した料理でレシピ作成してみました。

サラダはとっても簡単なので、簡単メニューから是非試してみて下さい😄

ネット販売

9月も中旬となり、日が落ちるのが少しずつ早くなったように感じますが

日中はまだまだ暑い!!

使用していないハウスのチェックに夕方行きましたが、ハウス内温度39度。。。

早く涼しくなってほしいものです😅

さて、当ホームぺージよりきくらげの購入が可能なのはご存知でしょうか??

トップページの【通販商品】から専用ページへ移動できます!

全商品送料無料となりますので一度是非覗いてみて下さい♪

ご注文お待ちしております😄

その他、ふるさと納税専用サイト

      楽天ふるさと納税 https://event.rakuten.co.jp/furusato/

      さとふる   https://www.satofull.jp/

『南国きのこ苑』で検索してみてくださいね!

発送再開

昨日、船便が再開され発送も出来るようになりました!!!

ご希望の日時にお届け出来なかったお客様、大変お待たせ致しました。

まだまだ、台風シーズンが続きます。

きのこ苑で働き始めてから天気予報のチェックが日課となっています。

台風や船便についてなど、だいぶ分かってきた。。。。。と思っていましたが

今年の台風は予想外すぎて😥自然には勝てませんね。

ただ、船便再開しましたので明日からも張り切って出荷したいと思います!!

ご注文お待ちしております😄

船便欠航

台風の影響により、8/30(水)が抜港となりましたがその後、9/3(日)までの欠航

決定致しました。。。

離島の船便が欠航となりますと、発送はもちろんですが、食品などの入荷もなくなります。

物流が完全に停止の状況です。

きくらげも、船便再開までの間発送が出来ません。

ご注文を頂いておりますお客様へは大変なご迷惑をお掛けしますが

何卒、ご理解頂ければ幸いです。

また、情報が入り次第お知らせ致します。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日(発送・電話受付)